同窓会やっちゃうよ! blog

平成3年度(1992年)大和学園聖セシリア女子高等学校卒業生の同窓会のためのブログです♪

ちから

みなさーん。こんにちわ。ムロです。

いよいよ梅雨入り。そして今日は6月10日。

 

いやはや2019年の折り返し月に突入しましたよ!

毎日が早いとかそういう言葉では表現しきれないほど

ヤバイ速度で進んで行ってます。

これ、地球の自転速度がおかしいんじゃないかって話。。。←まぢで言ってる。

 

 

さて!

5月26日(日)青葉祭でした。

今年もかき氷屋をやらせてもらいました~。

 

のでちょいとご報告です。

 

指折り数えたら両手の指じゃ足りなくて、もう21年目でした。

うひょーーーーー(途中1回お休みしてるので出店回数は20回です)。

 

10:00の開店直後からすっごい暑さで、全体の訪問者も今年はなんかすごい数で

(学校もカウントしてるわけじゃないので、ムロの見た感じね)

 

THEかき氷日和

   ↑これセンタリングしたい!のにやり方がわからない!ので知ってる人おしえて!!!

 

だからメンバー8人で750杯を売ってやったぜ~!

13:00過ぎには閉店したので3.5時間くらいの労働ですな。

計算するとさ、1時間で210杯=1分で3.5杯。

 

すごーく控えめに自画自賛しても 

 

 スゴすぎやしませんか?素人なのに(^.^)

 

わたしたち、来世はかき氷やに生まれるべきだと思うの。

だって、もぅ目をつぶってでもかき氷作れるだろ!くらい職人芸なのよ。

 

年に1度のことなのに

なーんにも確認しなくてもいつものポジションにスタンバイだし、

腕(芸w)もまったく錆びてないんだよ~。

 

なんだよもー 

 

継続は力なり。 

 

じゃんかーーーーー。

 

 

あのころ。じゅうしちはちのあのころね。

力の実が実るまで待ちきれず、むしろ継続する気がさらさらなかったのだけれど、

だけど今ならわかるよ~~~~~。

 

つうか気付くの遅いけどな、それ。

 

 

 

 

 

<今日のひとごりごと>

一日坊主のムロが3週間ぶりにブログを更新した!

ら、話の着地点を見失いましたwww。