同窓会やっちゃうよ! blog

平成3年度(1992年)大和学園聖セシリア女子高等学校卒業生の同窓会のためのブログです♪

異文化交流

みなさーん。おはようございます!こんにちわこんばんわ。

ムロですよー。

 

PCのプログラムが勝手に更新されて なにやら重たくてしょうがない

気怠い深夜ですw。

 

朝から覗きに来てくれてありがとう♪

 

さてっ!

いよいよ いよいよの金曜日です。

あと30時間くらいしたら会えますね~~~~~。

いやぁ なにやらアドレナリンが放出されてコーフン中w。

がんばるぞっっっ!!!

 

今日は大事なお知らせが2つあります。

 

①当日車OKです。

学校まで車OKです。

正門(信号のところね)からまっすぐ入ってもらって、中学校舎前とか

空いているところに停めてもらえます。

ただし土曜日は父兄参加の講座がいくつか催されているそうなので

停められない場合もあることだけご了承ください。

できれば 駅からとか乗り合わせで来てもらえるとうれしいです。

 

②2次会やります。

南林間で17:30~ 2次会を調整しています。

参加できる方は同期会受付の際に 参加するよ! と伝えてください。

2時間で3,000円~4,000円くらいの予定です。

そのあとも盛り上がっちゃったら考えますw。

 

 

そしてそして ティーパーティにアイテムを追加しました!

 

これっ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

f:id:yumikoiimuro:20191115011453j:plain

ブラジルのソウルフード 【ポンテケージョ】!

 

ウチの事務員さんのご主人がブラジルの方で おウチでよく作るんですって。

それで今日 事務所のオヤツに持って来てくれました(^◇^)

 

っていうか ポンテケージョがブラジル生まれだって知らなかったし。

なんでしたら イタリアとかイギリスあたりのものだと思ってましたし。

みんな 知ってた???

 

ブラジルではママの味としてしょっちゅう作るそうで

事務員さんもご主人にリクエストされて月に何度も作るとか。

いやいやいや ポンテケージョってパン屋さんで買うものでしょ。

自宅で簡単に作れるってビックリなんですけど。

 

そんなこんなの会話がありまして 

ティーパーティーのアイテムに作ってもらうことにしましたぁ!

当日の朝 焼いてもらいまーす。5時起きで ←ごめんなさい(汗。

焼き立てを持って行きますので ぜひぜひ召し上がってくださーーーーい。

レシピも教えてもらったのでみんなも作ってみて!!!!!

 

 

<今日のひとりごと>

成せば成る!と信じてる!!

。。。が眠すぎて困る。